kazinoupブログ

生涯勉強!日々感謝!ポジティブに人生を楽しもう!

大河ドラマ「花燃ゆ」がおもしろい

これまで大河ドラマは見たことありませんでしたが、 3週間カンボジアに出張にいっている間、 CSかなにかで唯一日本語のチャンネルがNHKだけだったので見ていたら 「花燃ゆ」がやけに面白い!というので日本に戻ってからもずっと見ています。 会社の行動指針…

PFP関西「部下が動かない!そんな状況を変える魔法の言葉」の勉強会に参加しました

5月23日にPFP関西主催の勉強会に参加してきました。 http://kokucheese.com/event/index/167325/ 改めて実感することができた有意義な時間となりました。 参加した動機 部下やチームメンバーが自主的に動かない!そんなことって部下を持つ人や、チームリ…

コミュニティで得た価値観を「現場」に持ち込んでみた

はじめに 本エントリは「DevLOVE Advent Calendar 2013 「現場」」の34日目の記事です。 昨日の「新井 剛」さんからバトンを受けとりました。あらゆる場所を現場に、そこで最高の好奇心を 自分の現場は、自分がいる場所なんだ というところが印象に残ってい…

PO Meetup 5th ユーザー・ストーリー・マップでプロダクトを語る に参加しました

山本雄一郎(@u1r_red)さん企画でやっている、POMeetup 「ユーザー・ストーリー・マップでプロダクトを語る」に参加しました。 http://pomeetup.doorkeeper.jp/events/7166 POMeetupとは スクラムの中でもPO(プロダクト・オーナー)って難しくないですか? …

DevLOVE関西 ~Decision~ に参加しました

2013/11/16 に開催されたDevLOVE関西のDecisionに参加しました。Decisionつまりは「決断」をテーマに個性豊かは8名の方がこれまでの「決断」についてお話をいただくというものでした。 キーノート 最初にDevLOVE関西を運営されている中村洋さんからのキーノ…